TREME

仕事最後の日は、ボス達がオフィス近くのRevel Roomに連れて行ってくれた。アメリカ南部の料理をおしゃれに提供してくれる秘密の隠れ家的なスポット。いろんなカクテルがあって、名前もアメリカ南部がテーマになったものがたくさん。

そこで話題になったのが、HBOの連続ドラマ「TREME」。ハリケーンカトリーナ後のニューオリンズ州が舞台になったドラマで、さまざまな社会階層の人々が復興に向けてさまざまな壁に衝突しつつも前進していく様子を描いている作品。土曜日から見始めて、今ようやくシーズン1を見終えようとしている。Gleeまではいかないが、音楽の街、ニューオリンズが舞台ということもあり、ジャズ、ブルース、その他の音楽がドラマの中で大きな時間を占めている。

このドラマのプロデューサー(David Simon and Eric Overmyer)は「The Wire」のプロデューサーとして有名で、俳優ではない素人の人々を起用するという特徴があるとのこと。こちらも名前だけは聞いたことがあったが見たことはなかったので、これから見なきゃ。

仕事納め、無事に終了。最高の環境での仕事、最高の同僚と上司と仕事したあの場所を離れるのはさびしいけれど、前に進んで行かないと。9月からの選択が間違っていないことを祈って。って、人生の選択に間違えなんてないよね。どんな選択でもそこから学ぶことがあるはずだから。

週末は「TREME」の鑑賞に浸って、そのまま気分はアメリカン。ご飯はBBQリブとマッシュポテト☆☆

Advertisements