風味絶佳

ブックオフでたまたま1ドルで売っていて、何気なく買った山田詠美の『風味絶佳』。六編のラブストーリーは午前中、通勤中に読むにはとても重く、切ない内容で、バスの中で胸が苦しくなったりした(笑)そんなわけで、この本は夕食後の読み物(時折ワインと共に…)として楽しんだ。 本の題名でもあった『風味絶佳』は沢尻エリカ主演で映画にもなった。本のカバー、『風味絶佳』につられてキャラメルが食べたくなったものの、家にはグリコしかなかったので、グリコを食べて我慢した。 実際の取材に基づいた、そして山田詠美のスパイスが効いた胸が締め付けられる切ない恋愛小説、一口いかが?

何もしないで過ごすのが難しくて…

1週間休暇をもらったものの、のんびりできない性分で、今日も外出ー! Barbara-Jo’s Books to Cooksで本を衝動買いしてシマタ…(;´Д`)アウ… 仕事頑張ったご褒美♥ということでよしにしよう。って、ご褒美いくつ買えば済むんだァァァ!明日から節約。あ、明日はショッピングの予定だった… 夜は念願のおでんしたワァ~キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪つけて味噌して、辛子もつけてちょっとツーンで、ウマウマウマウマなのだー!!! そのあと、前から見たかったドキュメンタリー『Last Train Home』を鑑賞。家族が、親子の絆が、資本主義経済によって引き裂かれ、それでも強く、たくましく生きる人々の姿をありのままに映した作品。胸が締め付けられる作品。 家族の声が突然聴きたくなった。家に電話しようかな。

ツンデレ丼

昨日のGreek Dayでの暴飲暴食の反省の色はまったく見せず… 今日も… 鮭とイクラの親子丼~!!!イクラちゃん・久しぶりっす(`;ω;´)モワッ 鮭の塩味と、イクラのプチプチ、嗚呼~、とおいしさにうなっていると、そこにときどきやってくるワサビの辛味…そんなツンデレな鮭イクラ丼、好きよ♥彦麿呂もうならせる、味のハ~モニ~どすえー そばビール?たまたま発見したから買ってみた。アメリカで作っているみたい。名前にもあるMorimotoって人はこっちの料理の鉄人にも出ていた有名人みたい。そんなMorimotoビールは香ばしくて、さっぱりした味。今日のツンデレ丼にぴったりカンカンなのだ~(*´σー`)エヘヘ ほろ酔いいい気分になってきた。先週Jazz Festivalで買ってきたお気に入りのCDかけて踊っちゃうのだ~♪♪

Greek Day 2011

週末は、Greek Dayに行ってきたんだワァ。食べて飲んで踊って…胃もたれwww Roast Lambっす。 そのあと、しばらく歩き回って今度はSouvlaki-ingした。 食べ過ぎ~注意報!! それでも懲りずに、 Loukoumades! ここで一句:日曜日 メタボ胃もたれ グリークデイ

1Q84

遅ればせながら・・・ 『1Q84』よんでる。はるきはいつでもゼッタイうらぎらない。 いちどよんだらとまらない。 きょうカンドクしちゃうかも。 って、ふかえり風に話してみたり(笑)読んでない方、ちょっとネタバレです。 今日はネイルもやったのだ~これから忙しくなってくるからこういった小さな楽しみができるのは今だけなのだ☆ 今週末はVancouver International Jazz Festival、Greek Day Festivalと大忙しな週末でわくわく♪♪ リトルピープルもわたしをとめることはできない。 wwwwwwwwwwww

Father’s Day – How to eat unagi in Nagoya way

Happy Father’s Day! Dad, I am sorry, I was too busy to send you a card or gift. Also, there’s the postal strike in Canada… However, I cooked Hitsumabushi which you are a… Continue reading

Canada Day Parade

7月1日のカナダデーパレードに参加することになったんだワァ。 半分仕事、半分遊び・・・(笑)浴衣を着るみたいで、早速ちゃんと一式あるかチェックした也。 しばらく着ていないから、着れるかも心配・・・昔図書館でただでもらった着つけの本で確認。って、今はYou Tubeとかネットがあるやん!♪アナログでもええねん~ ええねん♪ ええねん♪

Pumpkin brûlée

I know it is almost midnight, but I just baked pumpkin brûlée (^_^; It is so good! The recipe is provided by SUIKA‘s chef and it will be available in 2 days on… Continue reading

Punjabi Market 2

タンドリーチキン味とか、インディアーンな風味の手羽先売っているお店を発見!!ォオー!!(゚д゚屮)屮 手羽先好きにはたまらないこのエキゾォォォチックな聞こえ・・・タンドリーチキン手羽先・・・セクスィィィィ!!! めちゃめちゃスパイシー カラカラカラカラカラカラカラヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!でもやめられないとまらないッス!! ハニーガーリック味って売ってたけど、やっぱりインディアーンな風味ですよ!ウマウマウマウマ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、 この日はカナックス戦があったから、カナックファンのユニフォーム来た人が結構買いに来てた。1st Periodが始まる前にオーブンに入れて合間にピックアーップって感じなのかしら・・・ちなみにこの肉屋さんはMain & 56th Streetにあります。

Punjabi Market

週末はPunjabi Marketへぶらり旅・・・うほほーい Main Streetから3番バスで49th Streetまで直通でございまぁす♪(バスガイド風ね)オーライオーライ!ピー!(笛)御手洗いは済ませて5時までに帰ってきて下さ~い。 何度か来ているけれど、Punjabi Market好きなんだワァ。 タンドリーチキン味の手羽先(56th Street)とか売ってて素敵すぎです( ;∀;) ジーン 洋品店でアジア~ンなシャツが店頭に7ドルで(;゚Д゚)エエー!!ジャパネット高田もびっ栗の値段!って、今もう彼の話するの古かったりする?もちろん即決お持ち帰りなう。 おなかがすいたんで近くのレストランでごは~ん。ベジタリアンのビュッフェが$9.95ですよ! 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工